IPad2第一回使い方の初歩

YouTube Preview Image
クリックすると動画が始まります。


iPad2第一回使い方の初歩はボタン操作
文字解説の入ったビデオを見ながら、簡単にiPad2の使い方を覚えましょう。
始めの一歩はボタンとその機能を覚えましょう。


上部右上は電源ボタンで、長押しするとオンオフできます。
短く押すと、スリープ・スリープ解除ができます。


上部左側の大きな穴はヘッドフォンジャックです。
スピーカーから音がでますので、通常の使用ではヘッドフォンがなくても大丈夫です。
また、上部中央の小さな穴はマイクロフォンです。


側面上のボタンは「回転ロックと消音の切り替え」のためのボタンです。
設定からどちらかに切り替えができます。やり方は設定アイコンをクリックして、一般を選び、本体横のスイッチの機能の「画面の向きをロックと消音」のうちどちらかにチェックを入れます。
また側面下は音量調節ボタンです。


前面上部中央はフロントカメラです。
自分の顔が映ります。FaceTimeに使います。


前面下部中央のくぼみは、ホームボタンです。
どの画面を使っていても、これを押せばホームボタンに戻ります。
またホームボタンを二度押すと、画面下部にアプリの履歴が表示されます。


下部にあるのはドックコネクタです。ここには付属のUSBケーブルを挿します。
またオプションでさまざまなiPad2用のUSBケーブルがあります。


裏面下部左にはたくさんの穴があいています。これはモノラルスピーカーで、ここから音がでます。


裏面上部左にはバックカメラがあります。


制作はビバTV インターネット放送局です。

http://www.viva-tv.org

関連記事